読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CSI:希望ヶ峰 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!-消えない屍 #03

 チョイと特殊なケースなんでのっけからネタバレ全開で行く

 

f:id:NEXTAltair:20130808044046p:plain

死ねばよかったのに

いえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええい

 

  ∧_∧
  (`●ω●)<うどんでむなげー
  (っ=川o
 ̄ ̄`ー―′ ̄\

 

 

 検視

 今回は保健室が開放されたんで検温による死亡時刻の推定ができるようになった。

というわけでおもむろに肛門へ体温計を差し込む。

 

 

答え死んでない。

素人のくだらない偽装は科学の前には無意味。最初のケースから言ってるように血痕の付着がおかしい。

そもそも死亡時刻はわかりきってるが肛門の体温計は罰だ。

仮に科学を欺ける偽装をやるには、弾道ゼラチン製ダミーに血液バッグを仕込んでぶん殴るしかない。

ちなみにマイアミでホレイショが死亡偽装した時は防弾チョッキの胸に自分の血を貯めた血液バッグを貼り付けてそれを狙撃させ、死体は速やかに回収させた。 この方法なら実際に撃たれた場合と同じ位置からの出血と同じ飛沫が飛び散る。

死亡偽装なんて素人が簡単に手を出しても絶対に上手くはいかない。

 

尋問

本人はトリックが通用しなかったら観念するだろう。

  機転が利いて言い逃れできるタイプじゃないし。

 

共犯者もべらべらと吐いてくれるだろう。

 共犯者は第一級謀殺の共謀罪で仮釈放無しの終身刑といったところだな。LAW &ORDER的に。

吐かなかった場合も仮釈放を取引条件に自白させれば問題ないだろう。そこまで義理堅い人間じゃないしな。

 

 

結論

 死亡偽装なんてミステリーじゃよくあるがそんな甘いもんじゃない

今回は何て素早い解決だろうか。

 CSIじゃなく完全にLAW &ORDERになってしまうのが若干モヤっとするが

 

あとがき

LAW &ORDERも面白いよ20シーズンも続けただけはある。ホレイショの嫁も出るよ