服を買いに行く服がきた ZOZOTOWNおまかせ定期便

11月発送予定が音沙汰の全くないZOZOSUITSと並んで話題となってた、「ZOZOTOWNおまかせ定期便

 

アンケートに答えると定期的にZOZOのバイトが選んだ服が上から下まで一式で届けてくれるという服選びに時間が取れない、センスがない人にはうってつけのサービス

要らないものは送料が200円*1ほどかかるが返品すればいいんで、有料試着みたいなもん。服屋までの交通費を考えれば若干金額がかかってもまあまあ得

 到着から7日以内に返品手続き

 

こんなのを注文してみた

30歳男性、身長173cm,体重77Kg

若干デブで肩幅が広いんで肩幅でシャツのサイズを合わせると袖が余る

 

カジュアル系で予算指定は全部おまかせ

あとは嫌いな色やモノを選べば待つだけ

 

 

こんなのが来た

f:id:NEXTAltair:20180226120307p:plain

f:id:NEXTAltair:20180226114049p:plain

全体や一個一個についての選定理由がちゃんと書いてあって好感が持てるが

 

ぬけ感?

語感から言うと「シコリティ」みたいな印象

この絵師はヌケ感があるとか、このアイドルはヌケ感があるとか

俺を性的な目で見ないでください

 

早速ググる

抜け感とはカッチリとしたコーディネートの中にどこか肩の力を抜いたようなリラックス感を入れることをいいます。

マウンテンパーカーでカッチリしたコーディネート?

あと、説明のカッチリしたがちょっとわかりにくいっすね

 

 

こんなのを着た

f:id:NEXTAltair:20180226114346p:plain

f:id:NEXTAltair:20180226114259p:plain

首短いな俺

 

柄物のシャツはあんまり好みじゃないし、白いスニーカーは汚れが目立つし小さい、ベストはNGアイテムに入れてた。

帽子もかぶらないしカバンも持たない

 

上着は割と良さげでこういうのは一着も持ってないからちょっと悩んだがいま欲しいかと言われると違うんで見送り

ズボンは持ってない種類で腰回り裾とサイズは合ってるんで欲しかったが、おケツがパッツンパッツン

 

残念ですが全部返品とします

 

おまけ

togetter.com

 「ZOZO 社長 心変わり 原因」

*1:往復で400円か?