iPhone8耐衝撃防水ケース Ghostek「Atomic3」

iPhoneの買い替えでケースには入るがカメラの位置が変わった結果前使っていたAtomic2.0が使いにくくなったんで、アップグレードバージョンの3を購入した。

 

最初は楽天やなんかで買おうとしたが日本では9000円~10000円ととても高い

公式サイトから通販で購入。クーポンやなんかで割り引かれて送料込みで7000円

住所入力が間違えてて途中で変な場所に配達されたりしたが、1ヶ月ほどかかってようやく到着。これが待てないなら国内の店で買ったほうがいいな

 

レビュー

正直見た目は2.0のほうが好み

 

見た目はシンプルでも水深1メートルの深さで30分間の浸水試験と軍用グレードの落下テストをパスしたタフなケース

 

 

 

左が2.0 右が3

クリア部分は増えたが画面の大きさ自体は変わらないので視認性の向上は感じられないが、画面外からのスワイプや端のタッチがしやすくなった

一番うれしいのは2.0は画面をタッチした時画面との間に隙間があるせいでカパカパした感触だったがそれがなくなっている。これが一番嬉しかった

 

 

バンパーを取り付けて挟み込む構造から変更された。防水性能の向上が期待できそう

でも、シルバーの金属製バンパーはすきだったのに残念

それに、枠の装飾が無くなて自己主張が薄まったのも残念

 

 

ココは明確な改善点としてサイレントモード用のスイッチが大きくなって操作性が抜群に上がった

四隅の硬質ゴムが落下時の衝撃を吸収するように変わったが、2.0に比べてデザイン性はなくなってる。

 

 

コネクタ部分

2.0は端子のカバーが抜けやすいという欠点があって、充電コードを抜く時一緒につまむとすぐ抜けるというとても面倒な血管があったが、3になるとそう簡単には抜けないように改善されてる。これはすごい進化だ。

 

 

ようするにデザイン性は悪化してるが機能としては確実に進化している