爆熱R9 390XがAssassin's Creed Odyssey Ver1.06 とRadeonDriver18.11.1のおかげでだいぶ安定したfpsを出せるようになった

nextaltair.hatenablog.com

やっぱりドライバ周りの最適化不足が原因だったようで

ドライバの最適化のおかげで、超高設定ならばベンチマークで安定して30fpsが出るようになった

f:id:NEXTAltair:20181111065259p:plain



低設定で60fpsに届こないのは残念だ

GTX1060ならベンチマークを使ってないにしろ高設定で60fpsまで出てるのを考えるとなだいたい同じぐらいの性能のR9 390Xにはもうちょっと頑張って欲しい

f:id:NEXTAltair:20181111065445p:plain

 

とりあえずプレイ時の設定はフレームリミット30fpsのこれで行く

雲と霧については負荷がかかる割にプレイ中にたいして見もしないし影響も小さそうなので設定は低め、あとの項目は最高設定

f:id:NEXTAltair:20181111070040p:plain

 

この若干の寒さを感じる季節になるとベンチやプレイの最中は机の下においたPCがいい感じに暖房器具になってくれている。夏場はこの熱気が鬱陶しくて叶わなかったが