E-WIN D9-BKを買ったんでレビューとか

前回の選定から3ヶ月ほど経って椅子が本格的にぶっ壊れたのでE-WIN D9-BKを買った

これより安くてオットマンがデフォルトでついてるGG WORXのと迷ったが、加水分解おこしてボロボロになる可能性がある合成皮革ではなくかつ座面が少し広いのでこれにした

 

 

 

ご注文金額

  • 商品合計(1点)
    29,990円
  • クーポン利用
    -2999円
  • ボーナス等
    11%獲得
PayPayボーナスライト
2,425円相当 (9%)
PayPayボーナス
269円相当 (1%)
Tポイント
269ポイント (1%)

 

26,991円とPaypayが2,694とTポイント269

実質24,028円

 

前の椅子はいつどこで何円で買ったかは一切覚えてないがシリンダー引き裂けるってことってあんの?

ガス抜けとかならわかるけど

 

 

 

 

組み立ては座面と背もたれをネジ止めするときに支えてくれる人が欲しくなるがなんとか一人で40分ほど駈けて組み立てた

座面のクッションも今までのやつより厚いので座り心地がだいぶ良くなった。座ってると逆にケツが熱いまである

発泡ゴム製なんで固めの肘掛けだが、調整は前後左右と高さ細かい調整が利く

表面は革風かこうで発布ウレタン製に布をかぶせた作りに比べて汗を吸って不潔にはなりにくそ

ゲーミングチェアではフェイクレザーがばっかだがこれだけは布地になってる

水濡れ汚れには弱いが、フェイクレザーは2年ほど使っていると表面コートがバキバキに裂けてきてすごく見苦しい事になった

 

 

f:id:NEXTAltair:20200213015105p:plain
f:id:NEXTAltair:20200213015136p:plain

左から                                                             右から
座面の上であぐらがかけるかって事でオットマンがあるやつを選ぶ対象にしてたが、意外にもオットマンなしでもあぐらはかける

バケットシートになってるんで座面左右の立ち上がりが引っかかって足がずり落ちてくるずり落ちてくるんで安定してあぐらをかくにはやっぱりオットマンは必要か

 

 

f:id:NEXTAltair:20200213022535p:plain



前傾機能なるものがついているがこれの意味については買って測らないとわからなかった

15°前傾させて座面が水平になる

つまりデフォルト状態では背もたれに体重をかけさせるために後方に向かって15°傾いてる

 

 

 

座面の高さが低い

カタログでは41~47cmなんで俺の身長からいうと十分な高さがあるはずだが座り心地がどうも悪い

あともう少し座面と肘掛けの高さをあげさせてほしかった

 

ロッキングのときカチャカチャなる

特に座面を前傾させたとき

音がなるってことはどこかのパーツが干渉してる証拠なんで、耐久性にすごい不安がある

 

 

まとめると結構いい感じ

nextaltair.hatenablog.com

 

2021/07/14 追記

f:id:NEXTAltair:20210714025815p:plain

ロッキングの動きがなにか変だと思ってみらた割れていた

これは使っている素材の耐久性に不安が出る壊れ方

 

 

f:id:NEXTAltair:20210714030340p:plain

新しい部品

保証期間1年で保証期限も切れたけどなぜあるのかというと、2020年の9月にシリンダーのガス抜けだと思って新しい部品を送ってもらったがそれは勘違いで壊れてなかったから保証期間内だったので無料でもらえた交換部品がうちに転がっていた

 

返そうかなとも思ったけど思っただけ

 

今回は換えがあったから良かったが、耐久性は結構不安がある作りだな



 

 2021/07/26 追記

バケットシートと前傾機能がなくなったR2-BKという廉価版は今は発売中

この2つはいらない機能なんでそれで定価が1万円やすいとなると今買うならこれを買うな。しかも座面の高さの最大が15mm上がってる

後付のオットマンも取り付けられないが、これはバケットシートだとあぐらをかけない問題を解決するものなので、逆にこっちのほうがいいまである

耐久性に対しての不安があるからD9-BKまた壊れたらリピートはしないだろうな