TSの音が出ないとか、TSの主音声(日本語吹き替え)副音声(英語)が重なる。

うちの録画機がぶっ壊れれ修理に3万かかるとか吹っかけられたんで、PT3を買ったわけさ。

設定は面倒くさいわ、ソフト類は手に入りにくいわで丸一日つぶして何とか録画だけはできるようにした。

 

でもそのtsをVLCで再生するとCM中は音が鳴るが本編が始まると音が出ない。

GOMで再生するといけるのは分かったが、GOMってウジャウジャしてスマートじゃないから嫌いなんだよ。

 

ということでmp4だかmkvに変換すればいけるんじゃないか?

と思って変換してみたが音は出た。 音はな。

主音声+副音声状態で相当鬱陶しい事になる。

 

BoneTsCemuxで音声だけ切り出してそれをFleemake Video Converterで後から乗っけて変換するのとVLCでも音が鳴るようになるが、言語の切り替えができないし、手間がかかりすぎる。