不快広告はGoogleAdSenseでブロックする。 株式会社CTWとかビビットアーミーとかのとこ

Google任せのターゲティング広告出しそうセンシティブにならなくていいんじゃねえかとも思うが

 

知った以上は

情報を発信している以上は

GoogleAdSenseで利益を得ている以上は

 

無視するのもモヤモヤするよな

って事で特定の広告主からの広告をブロックする方法の説明とかでも

 

 

クソ広告とか

www.4gamer.net

www.gamecast-blog.com

 

スラップ訴訟とか

note.com

 

 

広告主を狙い撃ちでブロックする

GoogleAdSenseのページのブロックのコントロールから広告主のURLを選択

 

f:id:NEXTAltair:20200126092738p:plain

 

 

 

検索ウィンドウにドメイン名を入力

「.jp」部分までちゃんと入れないと検索しても出てこないので注意

f:id:NEXTAltair:20200126092922p:plain

検索結果はデフォルトでオフになっていてグレーアウトしているので、下のように青くなったらブロック完了

f:id:NEXTAltair:20200126093008p:plain

 

同じように株式会社CTWの広告もブロックしたらとりあえずは完了

他にもドメイン取得して

f:id:NEXTAltair:20200126093407p:plain



 

それでも不安な場合は広告のビューセンターでサイトで配信された広告がサムネ一覧で見れるので逐一撃ち落としていく

f:id:NEXTAltair:20200126093757p:plain



クソ広告を出すところ

違法サイトに広告を配信しているとこ

気に入らないところはじゃんじゃんブロックに突っ込んで干上がらせていこう