セクタ代替処理がもりもり増えて死亡した内蔵HDDと終わらないWindows起動画面と修復準備

CrystalDiskInfoがいい仕事してくれていてちょっと前からHDDが死にそうだよと教えてくれてた

 

新しいHDDもあるしほとんど中身も入っていなかったやつなんでファイルを退避させたから放っとけばいいわと思ったらWindows全体の足を引っ張りおった

 

 

 

https://hanano-kyuujitsu.com/2020/02/16/pc-kurukuru/

くるくるとか呼ばれるあれ

こいつがずっとくるくるしててWinsowsが起動しない

 

 

https://www.orange-ss.com/column/0110.html

主電源ブチッてやって起動を試しても「自動修復を準備しています」で終わらない

 

 

こういう時は最小構成で試すのが常道なんだがHDDが怪しいのはわかってたので引っこ抜くとあっさり起動

 

Windowsが死んだHDDを必至に読み出そうとしていた結果のWindowsが起動しない症状だった

 

ここまで派手に死んでしまうとCHIAのPlot用にも回せないので廃品回収

 

 

 

HDDのラベルのDATEから判断するに2017/12/20に製造されてるんでまあ保ったほう

突然死もしなかったし優秀なやつでした