Ryzen7に換装とついでにPCを掃除

NTT-Xでつい安かったので衝動買いされたRyzen7 1700

MATXマザー(BIOSTER X370GT3)とセットで¥37,000

本当はATXのマザーとセットのほうが欲しかったが、売り切れなら仕方ないマザーはそのまま売れば¥10,000近くは回収できるだろうということで買い。

 

AMD CPU Ryzen7 1700 with WraithSpire 65W cooler AM4 YD1700BBAEBOX

AMD CPU Ryzen7 1700 with WraithSpire 65W cooler AM4 YD1700BBAEBOX

 

 

 

電気製品ってのは静電気を帯びてホコリを吸い寄せやすいからかなる汚れる。

このホコリがエアダスターで吹いても取れきらず舞い上がる、拭き掃除するわけにも行かずというところでこれを買う。

 

細いホースとブラシノズルで狭いとこのホコリも掻き出すように取れる優れもの

でも、うちの掃除機のノズルの口はメーカーの想定しているよりかなり太かった

死蔵するわけにも行かないんでコネクタにテープぐるぐる巻きにして帳尻を合わせる

 

 

約半年でこの埃嫌になる。

 

 

このめんどくさい掃除が終われば、楽しい換装の時間

f:id:NEXTAltair:20171212022239p:plain

1700のリテールファンは光るので、普通のケーブルとは別にケーブルがついてくる。

カバーを外して差し込んだ状態

 

 

f:id:NEXTAltair:20171212022514p:plain

ピカピカ光るが、ケーズの蓋を閉めれば無意味