iOSヘルスケアアプリと連携できる体重、体組成計Withings Body Cardioを買ったけど、黒色は失敗だった

先に言っとくと表面テッカテカなんで黒色は体の油がベットリついて汚くなる

商品ページと実際見た目違いすぎる

 

ペアリングがなかなか進まないって時はIOSの設定言語をEnglishに変えてペアリングするとすぐできる

日本語のままだとなかなかペアリングできない状態だったがEnglish設定だとすぐ終わった

 

f:id:NEXTAltair:20210911225422p:plain

 

 

 

15,200円

ポイントバック16%

実質13,000円で買えたが、下位モデルのBODY+でよかったかも

 

f:id:NEXTAltair:20210912001525p:plain

最上位だけど心拍数は血圧計で足りるし、血管年齢を心配する年頃でもない*1

 

2021/09/23 追記

Cardioの価値がさらに下がった

しばらく使ってみたが心拍数が測れないし測れても、血圧計で測る時の半分と全く役に立つレベルではない

 

 

f:id:NEXTAltair:20210912002125p:plain

WifiBluetoothからスマホのアプリと連携

電源を入れなくても載ったらそれで電源がONになって即測定で即アプリにデータを送信

めっちゃ便利

 

血圧のデータはNISSEIの血圧計からNISSEIのアプリ、さらにIOSヘルスケアアプリに送信されてそこからデータを拾ってくれる

 

 

f:id:NEXTAltair:20210912002614p:plain

Apple意識した箱のデザイン

さすがApple Storeで売ってるだけはある

 

おわり

この手のスマート*2体重計は初めて使ったんで普通の体重計としか比べられないが、便利ではある

記録が自動なことはホント最高にいい

アプリを使うためにユーザー登録を求められるのは面倒だけど

 

この製品を買うなら色は白でBody+ にしとけそのほうが安いし後悔が少ない

 

 

 

*1:ひどい高血圧もちだけど

*2:アプリ連携とか