CSI:希望ヶ峰 閉鎖された学校内で科学捜査は可能か?#00

2013年7月6日から放送が始まったダンガンロンパ

その二話を見て続きが気になってiOS版を買ったんだがそれをやって

それに目撃証言や証言の矛盾、自供に由った判断は美しくない。*1

「証拠が全てだ」

 だが、それは可能なんだろうか?

グリッソム主任はCSIシーズン4、ジャックポットで鑑識キットを盗まれそのへんのもので代用したが、それは田舎町での事であって閉鎖された学校というさらに限定された空間では不可能なんじゃなかろうか?

 

ネガティブな事を書いたが、

我々CSIは決して。 そう、決して諦めない。

 

って事で、仮に集められた中に超高校級の科学捜査官が居たら?現実の話し矢野祥は13歳で医学大学院に入学し18歳で医学博士号を取得している。彼が法医学の道に進めば超高校級の監察医になれた。*2

矛盾を論破するというゲームの本質を、ぐうの音も出ないほどの物証を集めてぶち壊せるか? たまに検証を交えながら妄想していくゲーム

たった一人の科学捜査班、CSI:希望ヶ峰学園*3

 

  1. 非常の学園希望が峰*4
  2. 血の方程式*5

  3. 消えない屍*6

  4. 化学室の事件簿*7

  5. 疾走する青春の絶望ジャンクフード

  6. 超高校級の不運が超高校級の殺人と超高校級の処刑と超高校級の絶望を引き寄せた理由

以上全六回アニメの最終回までには全部書くか

 

*1:探偵物だとそれが美しいが、それでリアル裁判で確実に勝てるのか?   そもそも俺はCSI好きだ。

*2:偉そうな事言っても俺はGoogle先生無しじゃただのCSI視聴者だし、それでもアメリカの高校にごまんとあるCSI部以下の知識しかないんだけど。

*3:CSIといえばグリーンでしょ

*4:CSI 01話 全ての始まり

*5:CSI:12 14話 血液の語り部フィンレイ初登場回

*6:CSI:Miami7 01話 ホレイショワープ 

*7:CSI:10 18話 ラングストン教授のオカマしゃべり