EVE Spectrum ES07D03 のファームウェアを106に更新したよ

 RTINGS.comで次にレビューして欲しいモニターの投票で組織票で怒られたEVE Spectrum

 

未だに発送が遅れてて244Hzの発送も全然できていないらしいがファームウェアはちゃんと更新してくれている

Spectrum ES07D03 | FW v106 and USB Hub FW Updates - Eve Spectrum ES07D03 | General Discussion - Eve Community

 

スケーラーファームウェア v106
これは、Spectrumでアップグレードしてきた通常のファームウェアです。

このバージョンでの変更点

2つの異なる入力の映像を並べて表示できる分割画面モードを追加しました。

ビデオ入力ソース(ジョイスティックダウン)とUSBハブソース(ジョイスティックアップ)を調整するクイックアクションの追加

最大音量を上げ、音量カーブを調整することで、より均一な音量調整ができるよう改善しました。

AMDグラフィックカードにおけるHDRおよびFreeSyncの互換性を改善しました。

NVIDIA 30のDisplayPortを使用したHDRモードにおける色の問題を解消

ビデオ入力ソースの設定がプリセットに保存されない問題を解決しました。

USBハブを「自動選択」に設定した場合に、ホストデバイスが正しく切り替わらないという問題を解決しました。

フレームレートカウンターの位置を調整した際に、その位置に留まることがあり、色が赤色に変化する問題を解決

オーバードライブの初期設定を調整し、より良いユーザーエクスペリエンスを提供する。

タスクバーやメニューバーの位置を妨げないよう、OSDのコーナー位置を調整しました。

 

複数の入力ソースから分割表示する機能がついたのはいいな

今のところ活かせる環境ではないし生かせる方法は思いつかないけど

 

 

NVIDIA 30のDisplayPortを使用したHDRモードにおける色の問題を解消 とあったので謎の横線問題が解決されたかと思ったらしてない

EVE SPECTRUM モデル3とかいうクラファンで開発費集めた4K144Hzの良いモニターを買ったけどレビューができない - NEXTAltair's diary

 

今のところそこまで不満はないが10万円という高価な効果を実感できてもいない