2017年から更新していなかったEpgTimerを更新した。 更新で解決

世にも奇妙な物語を録画しようと思ってEpgTimerの番組表を見るとフジテレビ系列のOHKだけが表示されていない事に気がついた

 

特に見たい番組もなかったからいつからこうなってたのか不明だが、検索をかけるとEpgTimerのバグ説があったんで更新され続けてる事はGithubで追ってたから知ってたが導入設定が面倒なため放置してた更新を5年目にしてやることにした

 

 

ダウンロード

github.com最新版はここから

昔は自前でビルドが必要だったりしたが今はビルドしたやつが入ってる

 

 

 

更新方法とトラブル

soranikakaruhashi.blog.fc2.com記事は古いがやり方は同じ

※人柱10系から10系への更新の場合は基本的に全部上書きするだけです。
  ・Windowsサービス化してあるなら、上書き前にサービス停止。
  ・古いバージョンのバックアップをとっておく。
  ・設定ファイル(Bitrate.ini・ConvertText.txt・BonCtrl.ini)を編集してある場合は、これらのファイルを上書きしないようにする。
  ・上書きの際、x86版とx64版を入れ間違えないように気を付けましょう。

最初はEpgTimerを起動しても「EpgTimerSrvに接続できません」て出て録画予約リストや番組表が表示されずやっぱり古いから情報が腐ったかと思った

でも、そんなことはなく単に自分が32Bit版を入れていることを忘れてOSと同じ64Bit版入れてると思い込んだせいだった

 

 

プラグインの設定

EpgTimerの番組表から局名ダブルクリックで今放送中の番組をTVTest見るのはプラグインの設定が必要

 

EdcbpluginフォルダのReadmeからに従ってプラグインの設定を終わらせて完了

 

 

終わり

64bit移行したいなとは思うが取りあえず先送り

 

EpgDataCap_Bon.exeは上記のダウンロード先にはないのでここから

 

2022年7月7日 追記

重要な情報後抜け落ちてた

OHKの番組表が取得できない問題はこれで解決した